福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年7月13日火曜日

あつい~あつい~!!

きょうは、一本木のカメさん公園へ遊びに行きました♪

木の葉のおかげで、砂場のところは、過ごしやすく砂遊びを思いっきり楽しむことができました♪

上手にスコップを動かすことができましたよ。
お水がきもち~の♪パシャパシャとはじくしぶきに大喜びです♪
砂遊びから~泥あそびへ♪

砂が泥になると、いろんな形をたのしむことができますね。

ざば~!!穴の中へ水を流すよ~♪


たのしいお外あそびになりました。

子ども達は、汗びっしょりになって遊んでいます。

毎日、暑くなりました。汚れを持ち帰ります。また翌日にその分の衣服を持たせていてください。

衣服全て、持ち物に記名のご協力をよろしくお願い致します(*^_^*)

これから、絵の具あそびも始まります。

汚れて良い衣服で、登園してください。

来週から水着も使用します。水着も同じく、絵の具で汚れて良い物をお願いします。

 

0 件のコメント: