福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年7月2日金曜日

もうすぐ七夕ですね・・・・☆

昨日の夕方~♪大好きなおにいちゃんがあそびに来てくれました!!

一年生になり、身体もぐ~んと大きくなりましたね。 空手が得意なんだって~すごいな♪

きょうは、七夕の笹飾りを作ります。 
織姫と彦星をつくったよ。
指先にのりをつけます。ぬるぬる~♪っておもしろい!!
どのくらいの量が適量なのか、だんだんとわかってきたようです。
ゆうこせんせいの読み聞かせ♪

紙芝居”織姫と彦星”のおはなしのはじまり♪はじまり♪
まねまねヨーガ♪
どんな感じがするのかな~・・・・
静かに身体に耳を傾けて・・・・


お休みに入ります。
感染防止への取り組みを引き続きよろしくお願いいたします。
また来週もたのしく過ごしましょう。

夕方・・・・やっと会えたよ~!!と大喜び♪
また会えるのをたのしみにしていますよ。 


0 件のコメント: