福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年7月16日金曜日

暑い一日でしたね~!!

朝からブロックを組み立て、台所を作ってあそんでいます。

トントントン♪ お料理の音があっちからもこっちからも、たのしそうに鳴っています♪

狭いところが大好き~♪

お部屋の隅は、こども達のあそびのスポットです♪

み~つけた!!たのしそうに遊んでいます。


あっという間に金曜日です。

お片付けの声を掛けるのが、気の毒な程に・・・・遊んでいます♪

 きみのなまえ♪のうたシアター♪ 自分の名前にありがとう!!

きょうも元気ですごしたよ。は~い!!って元気なお返事できました。

いっちゃんいがつく今何時~♪ごろちゃんごがつくごはんが炊けた~♪

せっちゃんせがつく正義のみかた~♪ゆめちゃんゆがつく夢の中~♪

なおせんせいのお指が女の子とくまちゃんの足になったよ。

森のくまさんの歌シアターのはじまり♪ はじまり♪

ゆうこせんせいの後ろにくっついた~!!長い電車になりました♪
今週は、熱中症アラームの毎日でしたね。
久しぶりの絵本の森でしたね。
大きくなっていましたね。
また一緒にあそぼうね~♪

お休みに入ります。 夏バテしないように早寝(21時就寝)・早起き(7時起床)のリズムを毎日、整えていてください。

感染防止への取り組みを引き続きよろしくお願い致します。

来週の月曜日より、水あそびがスタートします。

水あそび用の水着・タオルケット・水あそびカードへのご記入をよろしくお願いします。


 

0 件のコメント: