福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年7月29日木曜日

なにがでるかな♪なにがでるかな♪

スライムいっぱいでてきたよ♪

何色になるかは、おたのしみ~♪

夏のおたのしみのスライムあそびです!!

つるつるするよ~!!びろ~んって伸びたよ!!

たのしい感触あそびです♪
不思議だな♪ 不思議だな♪
スライムで遊んだあとは、水あそび♪

きょうも暑い一日でしたね。 お水がお湯のように温かくなっていましたね。

年長さん達は、枝豆切りです。

ひとつひとつ丁寧に切っていきます。

髪切り屋さんみた~い♪と喜んでいました。

みんな大好物の枝豆です。

枝豆って、こんなふうに出来ているんだね。

また一緒にあそぼうね~!!

(お知らせ)

明日は、おもちゃパーティーです。

おもちゃをひとつ持たせて登園ください。小さいサイズの物でなく、誤嚥防止のため、5㎝以上のサイズの物でお願いします。

明日の水あそびは、お休みです(*^_^*)

ご協力よろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント: