福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年4月8日水曜日

がんばりましょう!!

 だいすきな絵本のだるまさん♪
だ・る・ま・さ・ん・が~♪のことばのリズムがたのしいおはなしですね。

 絵本の森に大きなチューリップが咲きました♪

 ちゅ~りっぷ♪ しゃ~りっぷ♪ おんりきりきりきあっぷっぷ~♪
手拍子に合わせてあるきます。
 歌がおわったところで交代です。
次のチューリップは、だれかしら?
 ぼくだよ~♪
 かわいいお花になれました♪

 新しいテーブルであそびます。
長く並べたら~♪
トンネルです!!
よ~いどん!!
全身を使ってあそびます。
がんばれ!!がんばれ!!
みゆきせんせいのマスクかわいいな♪
なんと~お家から果物シールを貼ってきてくれましたよ。
味気ないマスクがうれしい気分になるように、
こども達の気持ちを楽しませたいとのこと。
みゆきせんせいのかわいいマスクに子ども達も大喜びです。
昨夜、緊急事態宣言が発令されました。
感染予防に心して取り組み、子ども達の笑顔を守っていきましょう!!

0 件のコメント: