福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年4月21日火曜日

鬼ごっこっておもしろい♪



 きょうは、てんとう虫を作ります。
 ハサミでちょきちょき♪
線にそって切りましょう♪
 なおせんせいと一緒にちょきちょき♪
ぐーぱーぐーぱー♪
ハサミの使い方を覚えたよ。
 おにいちゃ~んがんばれ~!! 力強い応援団♪
学校が始まるまでがんばるぞ~!!

 最初はぐ~!! じゃんけんぽん♪
じゃんけん列車どんどん行くよ~!!なが~くなが~くなったら終わりだよ。
 こども達は、オニごつこが大好きです♪
わらべうた・・・ことしのぼたん♪
 きょうのごはんはな~に?
へびとかえる~!!
生きてるの?死んでるの? のフレーズがたのしくてたまらないようです♪
(ドキドキしながら待っています!!)
 生きてるの~!!の言葉に大慌て~!!
にげろ~にげろ~!!なおせんせいオニに捕まるな~♪
 最後は、あぶくたったのオニごっこです。
ゆうこせんせいがオニですよ。
トントントン・・・なんの音?
風の音!! あ~よかった♪
トントントン・・・なんの音?
おならの音~!!で大笑い♪
(こども達は、うんこ・おならの言葉が出ると大喜びですね♪)
トントントン・・・何の音?
おばけの音だ~!!
ぎゃ~!!ぎゃ~!!オニよりもすばやく動いていましたね。
あ~おもしろかった♪
きょうも賑やかです♪
また明日もいっぱいあそびましょうね!!(#^.^#)

0 件のコメント: