福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年4月23日木曜日

ぐりとぐら~♪

 1・2~3・4~♪
ラジオ体操の始まりです!!
 本日も免疫力を高めながら、健康に気をつけて過ごしましょう!
 こども達は、ぐりとぐらの絵本が大好きです♪
お話の中にでてくるカステラケーキをたべたいな~♪といつも楽しみに見ています。
 大きなカステラケーキつくりたい♪たべた~い♪
それでは~♪夢を叶えましょう♪
カステラが食べたくてたまらないおにいさん♪
たまごを割ってもらいまいましょう♪
ぽん♪ぽん♪あれ?固いかな?
ぽん!!あっ・・・たまごがぽんっと割れました♪


 牛乳を入れましょう♪
 泡だて器でまぜまぜまぜ~♪
 順番にまぜまぜしましょう♪ 
ママみたいにできました♪
 最後は、ミキサーにお任せください♪
あっという間に完成です!!
 おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪
ぐりとぐらと一緒にお歌をうたい♪炊飯器のスイッチを押したらできあがり~!!
どんな感じになったかな~♪
 わ~い!!カステラケーキの完成です~♪  
おやつの時間がたのしみね~♪
 卒園児のFくんパパからのお知らせです。
お知り合いに飲食店をされている方がいらっしゃいましたら、是非お知らせください。
コロナに負けずにがんばりましょう!!
 こども達の笑顔を守りましょう!!
きょうも一緒に過ごせてうれしかったです。
手洗い・早めの就寝・起床・身体を温めて、栄養のある食事で免疫力を高めて過ごしていてください。不要不急の外出はせずにいてくださいね(*^_^*)

0 件のコメント: