福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年4月16日木曜日

風船まてまて~♪

 きょうも仲良くみんなであそぶんだ~!!
 なおせんせいのふうせんシアターの始まりです♪
あか・あお・きいろ・みどり・むらさきの風船が順番にでてきます♪
あかいふうせんルルル~♪の歌を歌いながら、くるくる回すと~
あっ赤色車がみえました。
黄色の風船くるくる回したら~なにが見えたかな? 
(ヒント~サルさんが好きな食べ物です♪)
 むらさき風船をくるくる回したら~ぶどうがでてきたよ。
みんなのお口にも~はいど~ぞ♪
ひとつぶ、ひとつぶ食べました♪
 風船あそびの始まりです!!
 風船ぽ~ん♪ まてまて~まてまて~!!
 あっお空の向こうへ飛んでった~!!
きょうもいっぱい歩いたよ。
お空に泳ぐこいのぼりをたくさんみつけたよ。
もうすぐ5月~♪季節はどんどんと流れています♪
うれしい5月を迎えられますように・・・(*_*)

0 件のコメント: