福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年4月22日水曜日

のんびりな一日♪

 新しいタオルなの~♪ かわいいね!!
おかおになっちゃった~♪
 園長せんせいとしり取り遊び。
カラス・・・スキー・・・井戸端会議~♪
ギター・・あひる~♪いいね~!!ルビー~♪いも!!いいね~♪
園長せんせいが答えるたびに”いいね~♪”と褒めてくれるおにいさん。
いいね~♪と言われると、大人もうれしくなりますね!!
(年の差を感じさせない2人でした♪)
キンコーン♪ カーンコーン♪
本日、家庭保育のお友達が多くて8人です!!
仲良く一緒にあそびましょう♪
あ~そぼ!! お友達がやってきた!!
とんとんともだちの歌を歌いながら、登場です♪
とんとん友達みんなで9人~♪いっちゃん、じろくん、さぶちゃん、しげぼう♪
ごろやん、ろくんぼ、やちゃこにきゅ~どんどん!!
さて・・・このこの名前はな~に♪ 名前あてクイズの始まりで~す♪
う・・・・ん・・・だれだっけ?・・・真剣顔で考えていましたね。
なかなか覚えられない絵本の森の8人でした・・・(*_*)
きょうは、風が冷たい1日でしたね。
お日様の下は、ぽかぽかです。
明日もいっぱいあそぼうね~♪

0 件のコメント: