福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年4月28日火曜日

飛び出せ~こいのぼり~!!

 きょうは、こいのぼりロケットを作ります♪
 マジックで色をつけると~
 こんな感じに出来上がり~♪
 お天気がとても良いので、お外でいっぱい動きましょう♪
 ちょうちょを追いかけ~あっちへ~こっちへ~♪
よ~いどん!!
 お部屋に戻ったら、手作りのおもちゃであそぼう♪
発射台にこいのぼりを乗せて、ぐぃ~んと押して離すと~
ぴゅ~って飛び出すよ~♪
お家でも楽しんであそんでいてくださいね。
明日は、昭和の日の祝日です!!
激動の時代を乗り越えた昭和の時間に思いを寄せて、お家時間を乗り切りましょう。
大好きなおねえちゃんに会えたよ~!!
また一緒にあそぼうね!!

0 件のコメント: