福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年10月4日金曜日

うんどう会ごっこ④

 なにがでるかな♪なにがでるかな♪
きょうも賑やかにうんどう会ごっこが始まりました~!!
本日の種目は・・・鉄棒・ハイハイ競争・リレー(おおきいちゃんチーム)
子どもの皆さん♪がんばりましょ~う♪
 やった~久しぶりに逆上がりが成功です!!
この感覚を覚えていてね!!
 おおきいちゃん達がたのしく鉄棒をしていると~やった~!!
ぼくもできたよ♪
笑って参加ができました!!
 続いて・・・フープくぐりです♪
 手を離さずに・・・できるかな?
 ステコおばちゃんも仲間入り~♪
できるかな?できた~!!
(本日、たくさんの稲穂を抱えて来てくれました。子ども達にいつも自然の贈り物を持ってきてくれるステコおばちゃんです!!本日もありがとうございました♪)
 ハイハイ競争~よ~いどん!!
 バブバブバブブ~♪
 おとうさん、おかあさん見ていますか?
小さかった頃が懐かしいですね~(*^_^*) 
いつの間にか・・・こんなに大きくなっちゃった~♪
力強い目ですね!!負けないぞ~の気合いが伝わってくる写真です。
ス・テ・キ~♪
うんどう会ごっこを通して、お友達との競い合い・協力すること・負ける悔しさ・勝つ喜びを身体いっぱいに感じながら、本日も心も身体も大きく育っています(#^.^#)
 フレーフレーあか組~♪
フレーフレーしろ組~♪おおきいちゃん達がんばりました!!
さてさて~ちっちゃいちゃん達は、なにをしているのかな? 
 どんどん遊んでいましたね♪
 きょうも暑い一日でした。
 良いお顔で、今週も終了です!!
また一緒にあそびましょう♪
良い休日をお過ごしくださいませ。
☆今週もありがとうございました☆

0 件のコメント: