福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年10月15日火曜日

うんどう会ごっこ⑩


この度の台風災害に際しまして、謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早いご復興を心よりお祈り申しあげます。

 子ども達は、変わらず元気いっぱいです!!
ハイドー♪ ハイドー♪
 もう泣いてないよ~♪本日も、心配しないで、大丈夫~♪
 なにがでるかな?なにがでるかな?
 玉入れ~年長さんの応援合戦からスタートです!!
 赤チームも白チームも気合い充分です♪
さぁ~がんばるぞ~♪
 がんばれ~♪ がんばれ~♪
 お次は、カードめくりです!!
赤チームは、白色カードを赤色に~♪
白チームは、赤色カードを白色に~♪ 
 頭にカラフル帽子をかぶって、踊ります!!
 パプリカ~!!
 バルーン♪ 
 きょうは、一緒にバルーンが持てて、よかったね~♪
吹き飛ばされなかったよ♪
バルーンが大好き、2さいのMちゃんです♪

なわとび~ぴょ~ん♪ ぴょ~ん♪
なわとびって、出来るようになると楽しくなりますね。
なんと~Kちゃん♪10回続けて跳べました♪
ずっと、足に縄がからまって、くやしく跳べない日が続いていましたね。
あきらめずにすることで、ついにリズム良く、年長さんみんなが跳べるようになりました。バンザーイ♪ バンザーイ♪
 ラグビーワールドカップ♪熱戦が続いていますね。
子ども達もラグビーに夢中になってきたようです。
いつものあそびが変わってきましたよ。
ラインアウトをしています♪ こどもっておもしろいですね♪

久しぶりの絵本の森です!!良い笑顔をいっぱい見せてくれました♪
 もう泣いてないよ~♪
優しいおねえちゃんににっこりです♪
あかちゃんだ~いすき♪
また一緒にあそびましょうね!!

0 件のコメント: