福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年10月2日水曜日

うんどう会ごっこ②

きょうもうんどう会♪
なにがでるかな♪なにがでるかな♪
 まねまねポーズ♪ ひ~こうき~♪
お空を飛んでいるところだよ。

 遊戯・・・パプリカ!!
こども達は、パプリカの踊りが大好きです♪
 大きな輪になった!!
明日に~種をまこう♪
 鉄棒!!くるりんぱ!!
そ~れ~♪ わたしもできたのよ~♪
 うわ~い♪ ぼくねぇ~くるくる回るのだ~いすき♪
満面の笑顔です♪

 ダンゴ虫競争~(キャタピラ)
進め~進め~!!
 バルーン♪
 バルーンが膨らむところがおもしろいんだよね~♪
こども達との毎日の合言葉は・・・できないことも~♪”やってみよ~う!!”です!!
本日もお友達との関わり合いの中、心も身体もぐ~んと大きく育っています。


0 件のコメント: