福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年10月23日水曜日

秋いっぱいみ~つけた♪

天皇陛下即位の礼にあたり
謹んでお慶び申しあげます
ニュースを拝見すると、大きな虹がかかっていましたね。
令和の時代も子ども達の笑い声が響き渡りますように。
 きょうも元気に始まりました。
ふ~ふ~吹き絵に挑戦です。
絵の具が動いた♪ 動いた♪
どんな模様ができるかな!!
 芸術の秋ですね。
きょうは、近所の博多人形館の見学にいきました。
あっ知ってる!!知ってる!!
 絵本の中に登場するお人形やお相撲さん、ひな人形♪
たくさんのお人形がこちらを見ています。
そのかわいい様子に子ども達もにっこりです♪
 お人形ができるまでの様子を写真のパネルをみながら、学びましたね。
 是非、ご家族でもあそびに行かれてみてください。
白金公園の近くです。
お次は、 スポーツの秋~♪
縄跳び名人目指して、がんばりましょう!!
 縄跳びが大好きになったKちゃん!!わ~い♪ わ~い♪
走り縄跳びもできるようになりました♪
ポックリ上手になりました♪
 チンチン電車が走ります♪
次は~天神~天神~♪
 元気いっぱい走ります!!
よ~いドン!!
 がんばれ~!!がんばれ~!!
見てください♪ 大きなカボスを頂きました。
Tくんのおじいちゃん、おばあちゃんありがとうございます!!
秋の良い香りがしています。大切に頂きます。
[お知らせ]
明日は、カワムラ劇団が来園致します。
10時までに登園ください。 ご協力よろしくお願い致します(*^_^*)

0 件のコメント: