福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年10月10日木曜日

うんどう会ごっこ⑧



 きょうは、盛り沢山の一日です!!
なにが出るかな♪ なにが出るかな♪
 夏だ!!海へいこう!!
浮き輪競争のはじまりで~す!!
よ~いどん♪
 夏以来の浮き輪に大喜びです♪
おっはやいっはやいっ
 波に揺られて~ゆ~らゆら♪
 泳げ~泳げ~♪
海は深いぞ~大きいぞ~♪
ぼくもできたよ~♪
お次は、もぐら競争だ~!!
あっちへ~こっちへ~♪ご~ろごろ♪

 きょうは、笑って参加ができました!!
イヤイヤ~ご機嫌ななめはだ~れ♪
パパもご協力ありがとうございました♪
パパと遊べてうれしかったことでしょう♪
それでは~お待ちかね~♪
Tおにいさんのおたんじょうび会の始まりで~す!!
質問ある人~て~あげて~♪ 
 ついに~絵本の森で迎える最後のおたんじょうびです!!
小さかったTくんが、今では、絵本の森の年長リーダーになりました♪
好きなことは、野球です!!丸い物をみつけるとすぐにキャッチボールの始まりです!!
小さなお友達にいつも優しく声を掛けてくれるので、ちっちゃいちゃん達のあこがれのおにいさんです。来年は、小学一年生♪毎日ワクワクいっぱいに大きく育っています。
 お次は、なおせんせいの新聞シアターのお話のはじまり♪はじまり♪
ペーパーさんといじわるな王様のおはなしです。
一枚の新聞紙がお家になったり、帽子になったり、コップになったり、船になったりするお話です。最後にダイヤモンドが出てくると・・みんなびっくり~!!
マジックだ~と歓声が~♪うれしい反応をありがとう(*^_^*)
 最後は、カレーバスケットのゲームをたのしみました。
(フルーツバスケットのカレーバージョンです♪)
じゃがいも・たまねぎ・にんじん~それともカレーライス~♪
みんながオニさんに尋ねます・・・”きょうのごはんはな~に?”
               ”カレーライス~!!”
さぁ~大変~みんなでお引越し~!!
違う椅子に座ります♪
繰り返すうちにルールーを覚えたこども達です♪
また明日もいっぱいあそびましょうね!!
☆本日もありがとうございました☆

0 件のコメント: