福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年7月7日木曜日

たなばた会☆

今日は7月7日、たなばた会です☆
みんな、浴衣や甚平を着てかわいいですね(*^。^*)

笹には、どんなお願いごとが書いてあるかな♪



まず最初は・・・・・・
大きいちゃんのメロディオン演奏です(^O^)

みんなの前でドキドキだけど、
がんばりました(^o^)/

ちっちゃいちゃんは、マラカスや鈴で応援です(*^_^*)



「どどそそららそ♪」
きらきら星とたなばた♪
今までにたくさん練習したから、とっても上手に
弾けました(^○^)

あれ・・・お部屋が暗くなりましたよ・・。

影絵シアターの始まりです☆
織姫さまと、彦星さまは、どうやって出会ったのかな。。 


さぁ!お楽しみのお昼ごはんですヽ(^o^)丿
流しそうめん風(#^.^#)
こどもたちは大喜びで食べています♪

「みんなで食べるって、美味しいね!」

みんな揃って、「はい!ポーズ!」
楽しいたなばた会でしたね(^_^)/

今夜は、織姫さまと彦星さまが天の川で会えるといいですね(*^_^*)

0 件のコメント: