福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年7月5日火曜日

ようこそ絵本の森へ(*^_^*)

今日は、中学生のお姉さんたちが、職場体験に
来てくれています(^O^)

いつもと違う雰囲気に、
初めドキドキのお友達もいました(#^.^#)

お名前を教えてもらいました。
そして、質問コーナーです♪

「好きな車は何ですか(^○^)?」

みんなでわらべうた遊びです♪
「ぎっこん ばっこん よいしょぶね
お~きはな~みがた~かいぞ」

「か~ご~か~ご~じゅうろくもん」
みんなが大すきなわらべうたです(^_^)/

おおきな輪になって、「おやこでメリーゴーランド♪」
ぐるぐる回って楽しいね(*^_^*)

「たなばた たなばたさん
しずかにわたって こがねのゆび
おにのしらぬまにちょいとかくせ いいわよ」
 
みんなつながって、なが~い列になりました!
楽しかったね(^o^)

~明日のおしらせ~

山笠の飾り山見学について。

2歳以上を対象としていましたが、猛暑の為、
4歳以上で出かけることに致します。

熱中症対策をし、早めに出かけたいと思いますので、
10時までの登園をお願い致します。

よろしくお願い致します。

0 件のコメント: