福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年7月28日木曜日

避難訓練をしました(*^_^*)

朝の会♪
今日もみんなの元気な歌声が響いています(^O^)

大好きなしまじろうの紙芝居。
地震の時は、どうしたらいいかな?

「1本と1本でお山になって~」
楽しく手遊びをしているところに・・・

「地震です!!」
でもみんな慌てません(~o~)

机の下に入って、頭を守ります(*^_^*)

みんな大丈夫だったね!
上手に避難が出来ました(^_^)/

「な~べ~な~べ~そ~こぬけ」

次は「じゃんけん列車」だよ(^O^)

こんなに長くなりましたヽ(^o^)丿

大きなブロックタワーだよ!

今日もいっぱい遊びました(^○^)

0 件のコメント: