福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年5月27日金曜日

避難訓練!!

 きょうは、朝からくもり空(*^。^*)
雨もあがったようですね♪
 みんなで仲良くあそびます♪
順番♪ 順番できました(*^。^*)
 みんな真剣顔で見います(^o^)
なにをみているのかな?
 きょうは、月に一度の避難訓練です!!
地震のときのお約束をしまじろうと一緒に覚えましたよ。
 あおにんじゃのあーは、あたまをかくすのあ~!!
おーは、おくちをチャックのお~!!静かにしていないと大事なおはなしがきこえないもんね(*^。^*)
そして最後は、にんじゃ歩きで落ち着いて逃げますよ。
 おっすばやい!!
 大切な頭を守ります。
 おおきいちゃん達、とっても上手にできました!!
来週月曜日は、Nちゃんのおたんじょうび会からスタートですよ。
元気に登園してきてね。
今週もありがとうございました(*^。^*)
 
☆護国神社・・・・ 蚤の市28日(土)29日(日)・・・・雨天決行!!
Fちゃんパパのお店の徘徊堂さんが出店しています。広い芝生広場もありますよ。
是非お出掛けくださ~い(*^_^*)♪

0 件のコメント: