福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年5月13日金曜日

芽がでたよ~!!





 カイワレの芽がでましたよ。
ふわふわしてるね♪
きもち~ね♪
 きょうから縄跳びスタートです!!
長い縄を動かすのって難し~い(~o~)
でも跳べるとうれしいね!!
まえ・うしろ・まえ・うしろ♪ 縄を動かす練習をしましたね。
 続いて、跳ぶ練習です!!両足でジャンプ!!ジャンプ!!(*^。^*)
 こちらは、交互跳び♪
右・左・右・左 ジャンプ♪ジャンプ♪ジャンプ!!
お昼ごはんの後は・・・・前期健康診断です(*^。^*)
みんなドキドキしながら自分の順番がくるのを待っていました。
無事に終了です!!
 ゆみちゃん様より新作絵本が届きました(*^。^*)
しかも・・・サイン入りです!!

やさしいおじいさんと小さな猫のストーリー。
ネコさんが海に落ちてしまう場面では、みんな静まり・・・どうなるのかと心配顔で見ていました。
素敵なお話の絵本をありがとうございました(*^_^*)

0 件のコメント: