福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年5月11日水曜日

はじめの一歩♪



 はじめてのメロディオン♪
ふ~ふ~・・・・あれ?音が出ないね?どうしてかな?(*^。^*)
ジャバラとにらめっこ♪
しゃぼん玉みたいにふ~だよ!!すると・・・”ど~!!”
なったなった♪ 音の出し方がわかったら一歩前進です!!
 きょうのおはなしな~に?
 ごあいさつの絵本を読みました(*^。^*)
カエルさんと一緒に”おはようございま~す!!”きょうも元気にスタートです(*^。^*)

 ごりごりごり♪なんの音?
えんぴつを削っている音ですよ。
 大きくなったおにいちゃん達は、自分でえんぴつを削ります。
緊張顔でごりごりごり♪・・・・できたかな?
あともう少し♪
そ~っとのぞきながら削っていましたね。
 2・3さいになったちっちゃいちゃん達は、ハサミスタートです!!
 ちょきちょきちょき♪ いい音してます♪
 真剣なお顔で切っています(*^。^*)


ぐーぱーぐーぱー♪
上手にできました(*^。^*)♪

書き心地はどうですか?(*^。^*)
えんぴつの持ち方を覚えましたね。
きょうは、ぐるぐる~っていっぱい書きました♪
指の力がついてきたら、文字が書けるようになりますよ。たのしみですね(*^。^*)




0 件のコメント: