福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年4月24日水曜日

たけのこづくし♪

みんなで一緒にわらべうた♪

ちょちちょち(手をパンパン)あわわ(お口を触る)♪かいぐりかいぐり♪(両手をぐるぐる)とっとのめ♪(手の平を触る)おつむてんてん♪(頭をつんつん)ひじぽんぽん♪

いないいない・・・・・・ばぁ!!

みんなのいないいないばぁで、赤ちゃんYくん笑ったよ♪

お次は、たけのこになって遊びましょう。

たけんこがはえた♪たけんこがはえた♪

ぶらんこ♪ぶらんこ♪さるがえり~♪

先生達と一緒にゆ~らん♪ゆ~らん♪

大きなたけのこ♪重たいな~♪ちっちゃなたけのこ♪かわいいな♪

みんなで長く繋がって、大きなタケノコになりました♪

たけのこ一本おくれ~♪

ま~だ芽がで~ないよ♪2本、3本、4本と歌が続きます♪

最後は、後ろの方から抜いとくれ~♪の合図に、どんどん抜かれていきますよ♪

おやおや・・・なかなか抜けないタケノコです♪

たかよ先生の足にぴったりとくっついていましたね(*´▽`*)

ライオン狩りの遊びも楽しみました♪

昼食後は、お散歩へ~♪

朝の雨も上がったようです♪よかったですね(*´▽`*)
 

0 件のコメント: