福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年4月11日木曜日

㊗✨小学校入学おめでとうございます!!(*´▽`*)✨

きょうは、小学校の入学式です✨

待ちにまった朝になりました~♪

”せんせい~おはよう!!”

笑顔いっぱいにピカピカのランドセル姿を見せに来てくれましたよ。

やっと会えた~!!

久々の保育園に涙ぐむMちゃんです。

先生達もこの日をず~っと待っていましたよ(*´▽`*)

小学校の扉が開きます♪ドキドキドキ♪
おはよ~う!!心ウキウキの朝になりました✨

おねえちゃんがいるから安心ですね。

大きいちゃんにやっと会えた~♪
今頃・・・おおきいちゃん達・・・・なにしてる?

体育館の中で、お話を聞いているよ。

久しぶりの絵本の森にようこそ~♪

かおる先生と一緒にぶ~らん♪ぶ~らん♪

お外に出ると、にこにこに大変身♪

お昼の食欲は、なかったけれど元気に過ごせていましたよ。

ぼくも~💛

せんせい大好き~ぎゅ~💛

お昼になったら・・・・ぞくぞくと入学式を終えた大きいちゃん達が帰ってきました♪

会いたかったよ~!!

朝は、いつもぼくを抱きしめてくれていたおねえちゃん💛

ぼくも・・・大きくなったでしょう(*´▽`*)

やっと会えた~!!

お友達との久々の再会に大喜びです(*´▽`*)

やった~おねえちゃんが帰ってきた!!

ちっちゃいちゃん達も大喜びです♪

お家の人達のおかげで、みんなの夢が叶ったね!!
大好きなお友達と一緒に、大好きな保育園で、また一緒に過ごせたよ✨
うれしい入学式になりました✨

明日は、7歳のおたんじょうびを迎えますね🎁

Mちゃんおたんじょうびおめでと~う!!小学校生活を楽しんでくださいね(*´▽`*)


お別れした日は、涙涙のママ達でしたね。
きょうは、笑顔の一日✨
お友達ができたよ~っと教えてくれました(*´▽`*)
友達100人出来るかな♪
Aちゃんなら、あっという間に出来ますね♪

ついに~しょうがっこうのとびらがひらきましたよ~♪
どんどんまえへ♪すすんでいきましょう♪
こまったときは、せんせいやおともだち、パパやママにおしえてね。
こまっているこがいたら、どうしたの?と、こえをかけ、てをつないであげてね。
みんなのえがおをみて、おともだちもえがおになるよ。

おともだちが~またふえた♪

きょうは、ドキドキがいっぱいのいちにちでしたね。

あしたは、ワクワクになりますよ(*´▽`*)

ひろいしょうがっこうには、なにがあるのかな♪どんなおへやがあるのかな♪

おおきいちゃんたち、やさしさをいっぱいありがとう!!
えほんのもりより、おうえんしています!!
ふれーふれーおおきいちゃん!!

保護者の皆様、本日は、子ども達の為に、うれしい時間を作って頂き、ありがとうございました(*´▽`*)きょうの夜は、きっと爆睡でしょうね。

本日は、お疲れさまでした✨

以下の写真は、Hくんのパパがカメラで撮ってくださった写真です。

思い出にご覧くださいね。

























おおきいちゃん達、また遊びにきてね!!

まってるよ~(*´з`)

 

0 件のコメント: