福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年3月5日火曜日

火曜日~♪

もうすぐパーティーがはじまるのよ♪

トントントン♪カシャカシャカシャ♪

賑やかな音がしています(*´▽`*)

朝は、それぞれ好きな遊びをじっくり楽しみます♪
おおきいちゃん達は、トランプあそびに夢中です♪

毎日、お友達と一緒に、トランプがヨレヨレになるほど、楽しむようになりました♪

大きなゲップが出た後は、やっとご機嫌になりました♪

おもちゃで遊び始めましたよ(*´▽`*)

きょうは、朝から雨です。

またまた天気予報が当たりましたね。

おおきいちゃん達は、卒園式の練習と劇あそびをしました。

おばけちゃんのおはなしが楽しかったね♪

反対向きのおばけちゃんも楽しそう♪

朝の会♪手遊び歌であそびましょう♪

なおせんせいのマネっこできるかな♪

ごんべさんの赤ちゃん♪の手遊び歌を楽しんだら・・・

トラックの赤ちゃん♪ボールの赤ちゃん♪スヌーピーの赤ちゃんと歌を替え歌してあそびました。赤ちゃん達は、どんな泣き声で泣いたかな♪

泣き声を変えるだけで、こども達の笑いのツボにはまったようです♪

お次は、きつつきおじさん♪

どんどん歌が長くなっていきますよ~♪

陽気な歌声のホル~ディア♪ホ~ルディヒッヒア♪のくり返しが面白いきつつきおじさん♪でした(*´▽`*)

紙芝居も楽しみました♪

ご機嫌の悪いコックさん・・・・あっ今度は、笑ってくれた♪

笑ってくれるだけで、心は~”ほ”♪みんなもにっこりさんになりました(*´▽`*)

きょうは、すぐに食べ終えました✨

せんせい達は、びっくり~!!

ママにも見せてあげましょう(*´▽`*)

きっと・・・ママもびっくりしてますよ♪
 

0 件のコメント: