福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年3月22日金曜日

第14回 卒園おめでと~う!!

絵本の森保育園卒園式を始めます!!

修了証書授与✨

赤ちゃんの頃からず~っと一緒だったね!!

6年間ありがとうございました!!

大きくなったら・・・お菓子屋さんになりたいです♪

虫歯にならないお菓子を発明してくださいね(*´▽`*)

初めて出会った頃は、泣き虫さんでしたね。

今では、なんでも楽しむお姉ちゃんに大変身♪

6年間ありがとうございました✨

大きくなったら・・・保育園の先生になりたいです!!

それまで、なお先生がんばるよ♪(*'▽')

小さな頃は、机の下が大好きでした♪

今では、手先が器用な折り紙名人ですね♪

4年間ありがとうございました✨

大きくなったら・・・・保育園の先生になりたいです♪

まぁ✨うれしいです(*´з`)

先生達がんばりま~す!!

朝は、いつもMちゃんの元気な声で始まりました(*'▽')♪

毎日、小さな子にと~っても優しいお姉ちゃんです。

3年間ありがとうございました✨

大きくなったら・・・警察官になりたいです♪

やる気いっぱいの毎日ですね!!

活躍を期待していますよ(*´▽`*)

小さな頃に絵本の森を利用してくれ、年少さんになった時にまた戻って来てくれました✨

卒園まで、成長を見守る事が出来た事、嬉しかったです!!

3年間ありがとうございました✨

大きくなったら・・・・ケーキ屋さんになりたいです♪

その時は、是非とも♪教えてくださいね。

ケーキを食べにいきますよ♪

🌸園長せんせいのおはなし🌸

🌸祝電披露🌸

たくさんのお祝いのお手紙が届きました。

お忙しい中、ありがとうございました!!

卒園児~回れ~右♪
🌸在園児お祝いの言葉🌸

🌸卒園児お別れの言葉🌸

🌸卒園児ハーモニカ演奏♪🌸

キラキラ星・チューリップ♪

本番もバッチリ♪とても上手に吹けていましたね(*´▽`*)

なおせんせいのおはなしシアター♪”しあわせになあれ”

歌シアター”ね”♪

みんなのなまえは、この世に誕生してから、初めてもらった贈り物です。

しあわせになぁれとの願いがたくさん詰まっていますよ。

これから出会う人達を大切に、自分を大切に過ごせる人でいてくださいね。


きょうは、たくさんのお土産がありますよ。

絵本の森の思い出のアルバムは、手作りアルバムです。

小さな頃から毎月ず~っと貼ってきたアルバムです✨

ブログの写真には、載せきれなかった写真でいっぱいです✨

お友達と過ごした笑顔いっぱいの毎日♪

絵本の森の時間をどうぞ♪ご覧くださいね。

🌸卒園児退場🌸
おにいちゃんだ~いすき♪

いっぱいありがとう(*´▽`*)

いつも送迎をありがとうございました(*'▽')
卒園おめでとう!!
バレリーナの舞台を楽しみにしていますよ♪
優しいおねえちゃん♪ありがとう!!
お家でも絵本の読み聞かせに熱心に取り組んで頂き、ありがとうございました(*'▽')
お家が近いので、これからも成長を見守ることが出来てうれしいです!!
小さなお友達の鼻水が出ているといつも教えてくれるおねえちゃんです。

優しさいっぱいありがとう!!

ランドセル姿をたのしみにしていますよ♪
泣いている子がいるとすぐ声を掛けてくれるおねえちゃん♪

いつもありがとう!!

小学校は、ドキドキ♪するね。

大丈夫だよ~(*´▽`*)

在園児のお友達♪長い時間、ず~っと静かに座って待つ事ができました!!
本日は、たくさんの人達に囲まれて、いつもと違う雰囲気に緊張しましたね。

最後まで、泣かずにがんばる事が出来ましたよ~✨
 

🌸オペレッタ🌸くれよんのくろくんのお話のはじまりです。

新品なくれよんがありました。

真っ白な画用紙を見つけたよ♪

わ~い♪わ~い♪
みんなでお絵描き♪たのしいな♪
どんどん描くよ♪
お空もちょうちょもお花も木もできあがり♪
ぼくは・・・・どこを描けばいいの・・・・
黒くんが来たけれど・・・・誰も仲間に入れてくれません・・・
さみしいな・・・・
元気だしてよ~黒くん!!
シャープペンさんが慰めてくれました。
自分勝手にお絵描きを始めるクレヨン達です。
しまいには、描くところがなくなりました💦
もう描くところがないよ・・・・💦
それを見て思いついたシャープペンさん♪
黒くんにお願いして真っ黒に~♪
真っ黒になった上を削っていくと~♪
うわ~花火になった~!!
シャープペンさんありがとう!!
いえいえ・・・花火は、黒くんがいたから出来たのさ!!
みんなびっくり~!!
黒ってすごいね!!黒くん・・・ごめんなさい(:_;)

みんなで仲良くあそびます♪
くれよんのくろくんは、絵本でいつも楽しんでいるお話です♪
みんなの大好きな劇を楽しんだ後は~♪
大好きなジャンボリミッキーダンスを踊って笑顔で終了で~す♪
☆卒園を迎えるまで、温かな見守りとたくさんのご協力を頂きありがとうございました☆
小学校は、それぞれ違うけれど、いつまでも絵本の森きょうだいですよ♪
かおるせんせいは、ビデオ係・りえせんせいピアノ係をありがとうございました✨
本日は、ちっちゃいちゃん達は、家庭保育となっています。
無事に卒園式を迎える事ができました✨保護者の皆様、たくさんのご協力を頂きありがとうございました(*´▽`*)

お昼になったよ~♪
開けてびっくり~ミニオンだ~♪
☆いつも美味しいお弁当をありがとうございました☆
お家の方の温もりを頂き、こんなに健やかに成長しています。





本日の卒園のお祝いにお花を頂きました✨ありがとうございます。

春の香りでいっぱいの卒園式となりました(*´▽`*)

健やかな成長には、早寝・早起き・朝ごはんのリズムがとても大切です。

デジタルの世の中になってきましたが、人として育つには、肉声の声と肌と肌の触れ合い、気持ちに寄り添う事が大切ですね(*´▽`*)

就学後もどうぞご家族の温かなぬくもりで、包んであげてください。

✨卒園まで、絵本の森保育園をご利用頂き、ありがとうございました✨

0 件のコメント: