福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年9月8日木曜日

三輪車であそぼう♪

十五夜さんのもちつきは~♪と~ん♪と~ん♪とってた♪と~ん♪と~ん♪とってた♪
おっこねた♪おっこねおっこねおっこねた♪
とっついた♪とっつい♪とっつい♪とっついた♪

しゃ~んしゃ~ん♪しゃんしゃんしゃん♪

今週土曜日は、満月♪中秋の名月ですね。

大きなお月様が見られるといいですね。

十五夜さんのもちつきのわらべ歌の手遊びを覚えましたよ。
お山のお山のしろうさぎ♪

あれ~うさぎさんがかくれんぼをしているよ。

もういいかい?ま~だだよ。

縦割り保育の良いところは、自然に小さな子への関心が高まり、思いやりの心が育むことです。

小さな子達が困っていたら、すぐに気が付いて助けてくれる大きいちゃん達です。

そんな大きいちゃんの様子を見て、小さな子達も、思いやりの心を学びます。

自分がしてもらって嬉しかった事。

毎日の生活の中、心に寄り添ってもらった体験を通し、出来るようになっていきます。

朝晩と過ごしやすくなってきましたね。

日中は、まだまだジリジリと暑い太陽です。

熱中症に気をつけていきたいと思います。

明日は、お月見会です。
☆爪の点検をお願い致します☆

本日もありがとうございました(*'ω'*)
 

0 件のコメント: