福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年9月14日水曜日

わらべ歌で遊びましょう♪

本日は、熱中症警報アラートが出ています。

皆さん、気をつけて過ごしましょう。

みゆき先生と一緒に歌いましょう♪

ぽんぽこたぬき♪ こおろぎ♪ とんぼ♪

秋の歌♪みんなで歌うと楽しいな♪
わらべ歌で遊びましょう。

郵便配達エッサッサ♪速達運んでエッサッサ♪

ハガキをもらったら、郵便屋さんになって歩きます♪
はいど~ぞ♪郵便で~す!!
お次は、なおせんせいと一緒に、からすがずのこです。

からすかずのこ にしんのこ おしりをねらって かっぱのこ♪

歌の終わりに座っているお友達とタッチで交代です。

どんどん長くなっていきますよ。

ロンドン橋・じゃんけん列車・いすとりゲームもたのしみました♪
 

また一緒にあそびましょうね。
おおきいちゃんだいすき♪
ぼくも仲間に入れて~!!と、意欲満点の1さいのRくんです。
どんどん元気いっぱいに大きく育っていますよ。
今日も一日よくがんばりました~!!

0 件のコメント: