福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年9月2日金曜日

☆そうめん流し☆

紙コップで世界一のお家ができたよ~♪

朝から賑やかに遊んでいます。

赤色と緑色、そして黒色が仲良くなったら・・・なぁに♪

スイカ~!!夏の間、スイカをいっぱい食べました。おいしかったね!!

スイカ割りも楽しかったね。

仲良くみんなで花いちもんめ~♪

お友達に名前を呼ばれるがうれしい遊びです。

いっぱい遊んで、お腹が減ってきましたよ。

今日は、夏の最後のお楽しみ♪そうめん流しです。

準備は、いいですか?

目は、そうめんにくぎ付けです!!

それ~!!どんどん流れていきます♪

上手に取れたかな?

さぁ~がんばって!!
たのしいお昼になりました♪
もっと~もっと~♪
お腹いっぱいになったかな?

雨も上がったようです!!

お水あそびも出来てうれしかったですね。

今週で、お水あそびも終了です。夏よ~ありがとう♪

お日様色に日焼けして、イキイキと心も身体も成長してきました。

来週より、お外の気温に応じて、お外遊びが始まります。

汚れても良い運動靴、動きやすい服装、足のサイズにあった靴で登園しましょう。

お休みに入ります。今週もありがとうございました。

☆感染防止への取り組みを引き続きお願い致します☆
 

0 件のコメント: