福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年9月26日月曜日

みかん拾いをたのしみました♪

かわいいおててに絵の具をつけます♪
ぺたぺた♪ ぺたぺた♪
何ができるかな♪
うさぎさんが涼しいね~♪と、ぴょんぴょん遊びに来ましたよ。
みかんころころ♪りんごころころ♪のお歌を覚えたよ。

果物が美味しい季節になりました。

みゆきせんせいの紙芝居のはじまり♪はじまり♪

さるかに合戦のお話たのしかったね!!

ここは、みかん山です。

みかんまてまて♪

みかん拾いのはじまりです♪

袋にいっぱい拾ったよ。
あっ・・・あったあった!!と大慌てです♪
拾ったみかんを数えます!!1・2・3・4・・・・・

みかん拾い名人は、だれかしら♪

なんだこれ?みかんだよ。

秋の香り♪みかんのいい香りがしています♪

また一緒にあそびましょうね。
初めての絵本の森です!!
元気に遊べましたよ~♪よくがんばりました♪

☆本日もありがとうございました☆
 

0 件のコメント: