福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年9月15日木曜日

新聞紙で遊ぼう!!

今日も熱中症警報アラートが発令中です。

日中は、水分補給をしっかり摂って、気をつけて過ごしましょう。

本日は、はらぺこあおむしの音楽を流して、大型絵本を楽しみました。

青虫が蝶になり飛び出すと、うわぁ~!!と大喜びです。

心がワクワクするお話ですね。


新聞紙のお話♪

ぼくのTシャツ、風が吹いたら飛んでいったよ。

Tシャツ探しの旅の始まりです。

新聞紙がお山になったり、お舟になったり・・・最後にTシャツが見つかるお話です。

クシャクシャになった紙を広げると・・・さぁ~どうなったかな♪

新聞紙一枚だけで、心がワクワクするお話ですね。

なおせんせいと新聞紙でボールあそび♪

ふわふわだから、当たっても楽しいよ。

お次は、新聞紙を小さく、小さく・・・びりびりしましょう♪
もっと~も~っとビリビリに♪
お部屋が新聞紙でいっぱいになりました♪
かな先生と一緒に♪

ひらひら散らすともっと、も~っと楽しくなってきましたよ。

まま~お弁当おいしかったよ♪
新聞紙をいっぱい集めて・・・3・2・1~それ~!!

ダイナミックにあそびます♪

明日は、キャンプごっこです♪

大きいちゃんチームは、おかずのみタッパに入れて持たせてくださいね。

☆本日もありがとうございました☆
 

0 件のコメント: