福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年9月16日金曜日

キャンプだホイ♪

きょうは、キャンプごっこをしました。

薪を集めて、火をつけるとキャンプファイヤーの始まりです。

キャンプだホイ♪を踊ったよ。

真っ暗になってきました。

あっお星さまみ~つけた!!

みんなで花火をします。

キラキラと揺れる花火です。

キャンプごっこのはじまりです。

お気に入りは、やっぱりテントの中です。

テントに入って、大はしゃぎです。

お腹減ったよ~♪

お肉にピーマン、トウモロコシ♪焼けるまで待っててね。

懐中電灯がうれしくってたまりません♪
わたしは、そ~っと・・・つまみぐい♪ぱくぱくぱく♪
温かいココア飲む人~?

は~い!!

ミニオンテントに驚いた!!

ふぇ~ん・・・ぼく眠いんだって・・・

もうすぐ焼けますよ。
ふ~ふ~ふ~♪

お昼のご飯は、飯盒で、炊きますよ。

しっかりと薪を燃やしてくださいね。

そして・・・お昼の時間です。

アツアツのご飯ができたよ~!!

炊き立てのご飯の美味しいこと。

お替わりくださ~いとお腹いっぱい食べました。

温かいご飯は、美味しくて、ふりかけも海苔もいらなかったね。


ぼく4回もお替わりしたよ~!!

わたしも~!!

たのしいキャンプごっこになりました。
今週もありがとうございました。

お休みに入ります。

コロナ・熱中症・台風にも気をつけてお過ごしください( ゚Д゚)


 

0 件のコメント: