福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年9月1日水曜日

9月スタート!!

きょうは、朝から新聞剣作りをたのしんでいます。

くるくると細く丸めるには、コツがいりますね。くり返し、細い剣を目指してがんばっていました。

丸めるコツがわかるとあっという間に出来上がります♪

いっぱいできた新聞剣♪ きょうは、どんなあそびをするのかな?

みんなでつなげて、お家をつくっていましたよ。

風通しの良い、素敵な窓ができていました♪

車がだ~いすき♪

順番にあそびます♪

はじめての絵本の森です!!

たのしく遊ぶことができましたよ。

ビニールが揺れます。

海の音に似ているね。海の歌シアター♪

おおきな海をみたよ~と嬉しそうに教えてくれました。

念願の水あそびに参加ができて、うれしいの~♪

まだあそぶ~のMちゃんです。

みゆきせんせいがびしょびしょになったよ~!!

お水かけたのだ~れ♪

明日もいっぱいあそびましょうね。
まねまねヨーガの松尾せんせいからのお知らせです!!

9月スタートです。 今月もよろしくお願い致します!!
 

0 件のコメント: