福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年9月22日水曜日

早寝・早起きがんばりましょう♪

きょうは、とっても良いお天気になりました。

早く起きるといろんな事をして遊べるよ。

一日は、あっという間です。夜をダラダラと過ごすより、朝の時間をウキウキと過ごすことを幼児期の間に習慣にしていきましょう。7時までに起床(朝日を浴びましょう)~21時までに就寝(こども達が、眠りにつくまで、テレビ・ケータイの電源をオフ♪)

早起きできると朝、登園前にゆっくりと遊べるよ。朝食をゆっくりと味わって、みんなで囲んで、食べられるよ。大人の早くして~の声掛けがなくなります。

心もにっこり、笑顔でいってきま~す!!いってらっしゃ~い♪ができますね。

子ども達は、大人のように器用に毎日をこなせるのは、まだまだ先ですね。

幼児期は、生活の流れを習慣づけで覚える時です。

子ども達が健やかに毎日を過ごせるように、眠りの時間になったら、今している大人の手を止め、子ども達の方に目を向けてみてください。眠りへと導いてあげてくださいね。

こども達は、目を向けてもらうと安心して、眠りにつきますよ。

きょうは、バルーンであそびましたよ。
大きなバルーンが大きく波打ち、揺れるたびに大喜びです♪
昨夜は、お月様が雨雲に隠れて、少しの間しか見ることが出来ず、残念でしたね。

みんなで大きなお月様になりました。

お~つきさ~まえ~らいの~♪ かがみのようになったり~♪

く~しのよ~になったり~春夏秋冬~に~ほんじゅ~うをて~らす~♪

お散歩日和~うれしくってたまらない♪

きょうもあっという間の一日です♪

明日は、秋分の日で、お休みですね。

緊急事態宣言が発令中です。どうぞ感染防止への意識を高められていてください。

上手にフォークを自分で持って、あ~んって出来るようになりましたよ。
あやとりブームがやってきました♪

金曜日も元気いっぱいあそびましょうね!!


 

0 件のコメント: