福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年9月15日水曜日

上手だな♪

あやとり名人のRちゃんです。

ここをね~こうして・・・

お友達に教えてくれていましたね♪ ありがとう♪

ママがいないの・・・と泣いているお友達に、頭なでなで♪大丈夫よ~っとおねえちゃん達が話しかけてくれていました。ありがとう♪
泣いてみたり、泣き止んだり♪ このくり返しで、集団生活に慣れていきますからね。
心に余裕が出てくると、いろんなところを探検してみたくなっていきます。
おにいちゃんって~すごいな~♪
まねまねヨーガ♪ 木のポーズ!!
じ~っと立って待ちますよ。1・2・3・4・5秒で~きた♪
男子チームが女子チームの声援を受けています♪
がんばって~!!
ぼく~がんばる~!!
おしり競争スタートです♪
郵便配達えっさっさ~♪速達運んでえっさっさ~♪
(歌の終わりにお友達の後ろにハンカチ郵便を落とします)
今日は、郵便配達のハンカチ落としバージョンもたのしみました♪
明日もいっぱいあそびましょうね。
 

0 件のコメント: