福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月6日金曜日

☆今週もありがとうございました☆

 
きょうもギラギラ太陽の一日でしたね。
お店屋さんの食べ物、ウインナー、トマト、からあげ、エビフライ♪をつくったよ~♪
できるかな? ぼくもできるよ~♪
オイサー!!オイサー!! なんだか賑やかに遊んでいます。
山笠ごっこを楽しんでいましたね。
オイサーオイサー!! 大きくなると仲間とルールを決め、役割り交代をしながら遊ぶのが得意になっていきますね。

せんせいにかけるよ~!!
きゃ~!!みゆきせんせいは、いつもびしょ濡れです♪
もっとかけるよ~!! きゃ~!!
たのしい水あそびになりました。
きょうは、8月6日ですね。オリンピックで賑わっていますが、忘れてはいけない大切な日ですね。8月6日は、広島に、8月9日は、長崎に・・世界で初めての原子爆弾が落とされました。たくさんの人の悲しみの上に今の幸せがあるということ。
へいわってどんなこと?の絵本を見ながら、生きていく上で守らなければならないことを子ども達と話し合いました。
へいわってどんなこと?・・・・
朝までぐっすりと眠れること。 いのちは、たったひとつ、たったひとつの重たい命。
オリンピックのテレビを観て、いろんな国の人達がいることを学びますね。
子ども達がうれしい!!
生まれてきてよかったと思える毎日をこれからも繋げていきましょう。

(お知らせ)
お休みに入ります。
感染者が増えてきております。 どうぞ人混みを避けて、安全に気をつけてお過ごしください。暑い毎日です。車中での事故、送迎時もどうぞ安全に気をつけられていてください。

0 件のコメント: