福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月26日木曜日

カレーパーティー♪

きょうは、みんなで仲良しカレーをつくりま~す!!

バンダナ・エプロン・消毒したら、スタートです♪

カレーライスのスケッチブックシアターをみましたよ。

カレーに必要な材料を歌いながら、覚えていきますよ。

年長さん達は、たまねぎの皮むきをしましたよ。

おめめががしみる~・・・しみる~・・・

包丁で優しく切っていきます♪

おりゃ~!!

上手にトントンできました♪


トントン切るのが楽しくってたまりません♪
なんだかお腹も減ってきましたよ。
蒸したじゃが芋を袋に入れて、もみもみもみ♪
ポテトサラダ作りのお手伝い♪
よいしょ~!!よいしょ~!!材料をぜ~んぶ入れて、かき混ぜたら完成です!!
みんなで作った仲良しカレーのお味は、いかがでしょうか?
おいし~い!!
具だくさんのモリモリカレーの完成で~す!! 

やっと・・・お目覚めAくんです♪・・・
腹時計は、きょうも正確です♪
本日は、白飯のご協力ありがとうございました。
一生懸命にカレーを作っていましたよ。
たのしい夏の思い出がまたひとつ増えました♪
雨も上がったようです♪ よかった!!よかった!!

0 件のコメント: