福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月24日火曜日

色水実験のはじまり♪はじまり~♪

きょうも元気いっぱいに遊んでいます。

紙コップで、お城の壁を作ったよ。

ただ今より~水の実験をはじめるぞよ~♪となおせんせい博士の登場です!!
不思議♪ 不思議♪

赤色水と青色水を混ぜたら・・・紫色水に~♪

黄色水と青色水を混ぜたら・・・・緑色水になりました。

どんどん混ぜたら・・・灰色水に・・・なっちゃった!!

スポイドで水の瞬間移動~♪

プシュ~!!

プシュ~!!できた♪できた!!

コップいっぱいになるまで、楽しみました。

雨が降るかなぁ~?と思ったら、晴れてきましたよ。

今度は、みんなで色水実験です。

色って不思議だな♪

だんだんと秋の風になってきましたね。

 

0 件のコメント: