福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月16日月曜日

セミのワゴンセール♪

お盆休みも終わり、今週もはじまりました。

長雨で、災害に遭われた方のニュースが連日、報道されています。

まだまだ雨が続いていますので、どうぞ気をつけられていてください。

きょうは、焼き鳥を作りました。

色画用紙の穴に合わせて、竹串を交互にさしていきます。

お財布も作りました。

いよいよ今週の金曜日は、夏祭り♪お店屋さんごっこです。

たくさんの品物が完成です。 たのしみね!!

セミの抜け殻コーナー♪

こども達の大好きな抜け殻♪ 

道端に落ちていると思わず拾ってしまうリアルな虫の抜け殻ですね。

虫の形を知りましたね。感触をたのしみながら、うれしそうに袋の中へ~♪
ままにお土産~♪

きょうのカバンの中にいっぱい入っています♪((+_+))・・・・♪

セミのブローチ♪ くっついた!!

よかったね(*_*)♪
 

0 件のコメント: