福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月20日金曜日

2021ねん~夏まつり~♪

朝からウキウキ♪

うれしくって~たまらな~い♪

浮き輪コースターで遊んでいます!!
ドンドコドン!! ゆうこせんせいの太鼓が響きます♪

みんなでアンパンマン音頭を踊りましょう~♪

あらよ~あらよ~♪パンパンパン♪

うちわの音が響きます♪

お店屋さんが開店で~す!!

最初は、おおきいちゃんがお店屋さんです。

いらっしゃ~い♪いらっしゃ~い♪

フルーツアイス1個・・・100円ですよ~♪
お好み焼きも100円です。

え~安い~♪ 一枚焼いてください。

出来立てアツアツのポテトは、いかがです~♪

おいしいですよ~♪

いい香りがしてきたよ。 パタパタパタ♪

焼き鳥が焼けたよ~♪

あっちっち~!!
店番交代~ただ今、炊き方を教わっているところ♪
熟練の技で驚かせるよ~♪

へび・わに退治~一回100円だよ~♪

お買い物をいっぱいたのしみました!!
紙袋いっぱいになり、満面の笑顔です♪
まとあてコーナー♪

的に当たったら、手裏剣がもらえるよ~♪
 

お買い物ごっこ♪たのしかったね~!!

最後は、本物のかき氷です♪

いらっしゃい♪ いらっしゃい♪100円で~す♪

冷たいかき氷~うれしかったね!!
夏の思い出がまたひとつ出来ました!!
本日、たくさんの品物を持ち帰ります。
みんなで力を合わせて、ひとつひとつ作りました。
お家でもお店ごっこをたのしんでくださいね。お店屋さんでお買い物するのたのしかったね!!最初は、ドキドキ顔のちっちゃいちゃん達でした。。
おおきいちゃん達のやり取りをみて、お買い物のやり方を覚えましたね。
お店屋さんになって、どうぞ~♪っと渡すのうれしかったね。
たのしい夏祭りは、まだまだ続きます。
今度は、お迎えのときにパパやママとたのしみます。
(お知らせ)
本日から、緊急事態宣言が発令されています。
お休み中は、不要不急の外出はせずにいてください。
感染者が増えています。 ご協力をよろしくお願い致します。
今週もありがとうございました。



0 件のコメント: