福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月23日月曜日

水風船あそび♪

きょうは、水風船であそびましょう。
みてみて~ぽよよ~ん♪
上手に膨らますことが出来ましたよ~♪

ここをね・・・こう持ってね・・・
おおきいちゃんがやり方を教えてくれていましたね。
ぴゅ~ん!!と風船が飛び出した!!
水がはじくのおもしろ~い♪
きもち~な♪きもち~な♪
この感触がたまりませんね。
ぼくのこんなに大きくなったよ~!!
うわ~もうすぐ爆発するよ~!!
いっぱい膨らんだら、タオルケットの上で、風船投げです♪
上手にキャッチできました!!
最後は、おしりで踏むよ~♪
ぱち~ん!!ぱち~ん!!
風船がはじけて、水が飛び出すたびに大笑いです♪
たのしかったね!!
明日もいっぱいあそびましょう♪


 

0 件のコメント: