福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月12日木曜日

スイカ割り~!!

いのちのまつりの絵本を読みました。

ぼうやに命をくれた人・・・おとうさん、おかあさん

おとうさんとおかあさんに命をくれたひと・・・おばあちゃん、おじいちゃん

おじいちゃんとおばあちゃんに命をくれたひと・・・ひぃおじいちゃんとひぃおばあちゃん

うわぁ~命は、こんなにたくさんの人とつながっているんだね~!!

ずっとずっと宇宙のはじまりから、命が続いています。

数えきれないご先祖様がひとり欠けても、今のみんなが生まれてこなかった。

みんなの命は、ご先祖さまのいのちでもあるわけさぁ~ね。

命にありがとう!! お盆は、見えないご先祖様に手を合わせる大切な時間ですね。

きょうは、スイカ割りをしましたよ。

それ~!!やぁ~!!

どこ?どこ?
うわぁ~!! びっくり~!! 逃げろ逃げろ~♪
ゆうこせんせいもスイカ割りに挑戦です。

がんばれ~がんばれ~!!

なかなかスイカに当たりません・・・・

お次は、ロディであそびます。

朝のどしゃぶりの雨は、すごかったですね

こども達は、変わらずに元気いっぱいです。

また一緒にあそびましょうね!!

(お知らせ)

お盆休みに入ります。

どうぞ感染防止への取り組みを引き続きよろしくお願い致します。

☆今週もありがとうございました☆
 

0 件のコメント: