福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月3日火曜日

おいしそ~うにできました♪

きょうは、クレープとおむずびを作ります!!
なに味のクリームをのせようかな♪
ぼくのクレープ♪ いちご味~♪
上手にぎゅっぎゅっと丸めたよ。

のりにのりをつけま~す♪ はい出来上がり~!!

できるかな? 

ぼくもできるよ~みててね!!

きょうのお話は、おむすびころりん♪です。トントントン♪

お話の扉が開くと、小さなお友達も静かに聞くことができましたね。

おむすびころりんゲームのはじまりで~す。
ルールは、ハンカチ落としと同じです。
おむすびころりんスットントン~♪お友達の手の中に、おむすびを落とします。
さぁ~にげろ~とりぃせんせいは、逃げ出しました♪ まてまて~!!
花いちもんめもたのしかったね!!○○ちゃんがほ~しい!!

お友達にお名前を呼ばれると、恥ずかしいのだけど、うれしいですね。

最初は~ぐ~!!じゃんけんぽん!!
初めての絵本の森です。

寝起き良好~♪ご機嫌さんでひと安心。

また一緒にあそびましょうね~♪ 

昨日の夕方、卒園児のNちゃんがお顔を見せにきてくれました~!!
大きくなっていましたね!!

赤ちゃんだったNちゃん。もう二年生です。大きな歯が生えていました。

たのしい夏休みになりますように。 遊びにきてくれてありがとう!!

 

0 件のコメント: