福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月11日水曜日

キャンプごっこ♪

きょうは、キャンプごっこをしました。

火をおこします!!ふ~ふ~ふ~!!

キャンプファイヤー♪ キャンプだホイ♪を踊ったよ~♪
あれあれ・・・みんなどこへ行ったかな?
大きなテントが大人気です~♪
わ~い♪ わ~い♪

懐中電灯をつけたり消したり♪ テントの中は、おおはしゃぎです♪

ポットでお茶を飲みましょう♪
ふ~ふ~ふ~♪

ご飯を飯盒で炊きますよ。

お肉焼けた? あっちょっとまって~ピーマン入れて♪
コーヒーをごくごくごく♪あ~落ち着くわ~♪
川でまな板を洗います。
スイカも冷えてきましたよ。

ざぶ~ん♪波に揺られていいきもち~♪

バカンス気分をたのしんでいるところよ~♪ 

日が暮れてきたよ。おたのしみの花火の時間です。
あ・・・花火がついた!! 
キラキラ花火~きれいだね~♪
ぼくは、お腹減ったよ~!! 腹時計は、いつも正確です!!

炊けた~炊けた~!!
できたてのごはんの香りがしています。
たのしいキャンプごっこになりましたね!!
夏の思い出がまたひとつ増えた子ども達です。
☆お弁当のご協力ありがとうございました☆

0 件のコメント: