福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月30日月曜日

おはようございま~す!!

今週も無事に賑やかに始まりました~!!
はじめまして~♪順番にお友達が様子を見にきてくていましたね。
きょうは、避難訓練です。

台風で水害が起きた時どうすれば良いのかな?

火事のときの逃げ方は? 地震の時のお約束は?をくり返し覚えていきました。

みんな真剣にお話を聞くことができていましたね。
水害が起きたときは、一番高い場所へ避難します。
マンション9階~気をつけながら、のぼります。
ついた~青空が見えたよ~!!
ゆうこせんせいと一緒に、最後までがんばることができました。
きょうは、暑い一日でした。

水あそびもたのしかったね!!


 まだあそぶ~あそぶ~のおおきいちゃん達です!!
初めての絵本の森です。

少しずつ慣れてきたようです。よいお顔を見せてくれましたよ。

また一緒にあそびましょうね!!

0 件のコメント: