福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年8月18日水曜日

お弁当作り~♪

きょうは、お弁当をつくります♪

エプロン・バンダナをつけたら、スタートです!!

じゅ~じゅ~じゅ~♪なおせんせいがフライパンで、焼きます。

アツアツの目玉焼きが完成しましたよ。

おむすび・エビフライ・たこさんウィンナー・ミニトマト・から揚げ・マカロニサラダ・目玉焼き♪みんなでつくったおかずをお弁当に詰めていきますよ。
ひとつずつ入れていきましょう。
おかあさんみたいで嬉しいな♪
食べたくなってきた~♪

お昼は、まだまだ待っててね~♪

うわ~♪ おいしそう♪
ホカホカのおむすびです♪
完成したら、みゆき先生のところへ持ってきてくださいね。

フタを閉めたら、できあがり~♪

また一緒にあそびましょうね~♪

ご機嫌さんになりましたよ。

(お知らせ)

明日、大きな紙袋をご持参ください。(記名もお願い致します)

お買いものごっこで使います。  ご協力をよろしくお願い致します。

 

0 件のコメント: