福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年2月7日金曜日

まねまねヨーガの時間だよ♪

 きょうは、松尾せんせい、きよみせんせいと一緒にまねまねヨーガをたのしみました。
 子ども達は、はりきってポーズをとります♪
ぼくを見て~!!わたしを見て~!!
先生達から、素敵だね~と褒められるとさらにやる気アップです♪かわいいですね!!
みんなの身体の中には、背骨がありますよ。
積み木みたいに骨がくっついているのです。
姿勢が悪くなると身体が曲がり、身体の中の臓器も病気になります。
  姿勢を正すことは、正しいお箸が持てることにもつながっているのです。
 パンダちゃんのお口にあ~ん♪ 上手にぱっくんできました。
まず手でつかみ、指を動かすことを覚え、次にフォークやスプーンを握り、動かすことを覚え、そしてお箸を持つ動作ができあがります。
寝返りから、はいはい歩き、つかまり立ち、そして歩行へ(*^_^*)
全ての行動ができる過程が、重要であることを教わりました。
 きみはライオンの絵本を読んで頂きました!!
 いろいろなポーズを一緒に体験しながら、楽しめる絵本でしたね。
 山に変身しています。力強い山~になっていますね。
 カエル~!!こども達の反応の良いこと♪
きょうもたのしいまねまねヨーガの時間になりました。ありがとうございました!!
 わらった!!わらった!!
一時預かりのRちゃん♪ 良いお顔で遊んでいますよ。ご安心くださいね!!
また来週も元気いっぱいあそびましょうね!!
今週もありがとうございました!!

0 件のコメント: