福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年2月12日水曜日

2020年こま大会~♪

 こま大会のはじまり♪ はじまり~!!
 ちっちゃいちゃん達は、回っているコマを止めたら、負けですよ!!
あっ触った・・・
 ぼく・・・触っちゃおうかな~♪
 あっ・・・触った・・・♪
私たちは、じ~っとこまとにらめっこ♪
この勝負~引き分け~!!
 年少さん達は、お指でコマを回します!!
 くるくるくる~!!
 上手に回すのできました♪
 くるくるくるくる~回ります♪
 お待たせしました!!
年中・年長さんのひも付きこま対決です!!
 なんと~特別出場の年少Tくんです。
ひも付きこまが大好きで、おおきいちゃんのマネをしているうちに回せるようになりました。初出場です!!がんばってくださいね♪
 がんばれ~!!がんばれ~!!
お友達の女子達の声援にお部屋も熱気ムンムンです!!
レディ~ゴー!!
 回った~!!
 回った~!!
 回った~!!
 回った~!!
 回った~!!
 回った~!!
無事に10回戦が終わりました!!
一生懸命に取り組む姿は、とても頼もしくかっこよかったです!!
たくさんがんばったおおきいちゃん達に拍手~!!
応援してくれたお友達もありがとう♪
 そして・・・夕方・・・♪
わたしのコマも回ったよ~!! ぱぱ~まま~見てるかな♪
おおきいちゃんのコマ回しを見て、やりたい気持ちが芽生えたAちゃんです。
なんと~二歳児クラスです。やりたい気持ちがあるとぐんぐん育ちますね。
初こま回し~お見事でした!!

0 件のコメント: