福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年2月27日木曜日

春ですよ~♪



 皆様~ようこそ~ただ今から、子ども茶会を始めさせて頂きます~♪
いつもと違う雰囲気です。良い緊張感で待つことができました。
 お菓子をどうぞお召し上がりください。
 カリポリ♪カリポリ♪かわいい音が響きます♪
 お抹茶を順番に点てます。 シャカシャカシャカ~♪
 心を込めて、お茶を点てました。
最後は、お抹茶にののじ~で茶筅を置きましょう。
 そろそろ足がしびれてきたようです・・・(*^_^*)♪
 お抹茶どんな味かな?
 おいしいね♪
なんと~みんなきれいに飲んでくれました♪
結構なお点前でございました。ありがとうございました!!
はじめまして~ぷくぷくほっぺがかわいいでしょう。
明日もいっぱいあそびましょうね!!
(お知らせ)
明日は、おもちゃパーティーです。
お気に入りのおもちゃをひとつ持たせて登園ください。
ご協力をよろしくお願い致します!!

0 件のコメント: