福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年2月13日木曜日

誰にあげようかな~♪

ねぇねぇ~どんな人が好き?そうね~片付けを手伝ってくれる人~!!
 力持ちの男の人って~かっこいいわよね~♪
女の子達のおしゃべりを聞いていた男の子達♪
どんどん片付けを始めましたよ♪山のように抱えては、あっちへこっちへ~♪
(男の子達の素直な様子がかわいいですね)
 きょうは、男子と女子は、別々のあそびをたのしみました♪
こちら、チョコレート工場です♪
手際よく、せっせとチョコの形をつくります♪
小さなおててで上手に包んでいましたね。
 作り方がわかるとあっという間に出来上がります♪
 チョコの形にシロップのりをつけて、飾りをつけていきますよ。
 生クリームボンドをホイップしていきましょう♪
 本物のようでワクワクしますよね。
 シロップをつけたチョコをキラキラ粉の中へトントントン♪
 みるチョコの完成です!!
あとは、冷蔵庫に冷やして固めたら完成です♪
明日は、バレンタインデー♪ わくわくして待つ男の子達でした♪
明日、大好きチョコを持ち帰りますのでたのしみに待っていてくださいね。
はじめての絵本の森です!!
ご安心くださいね(*^_^*)元気でいましたよ~♪



0 件のコメント: