福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年2月25日火曜日

まねまねヨーガの時間です♪

 きょうは、松尾せんせいとのまねまねヨーガです!!
 まねまねこざる~まねまねこざる~と唱えながら、松尾せんせいの動きのまねっこしましたね。子ども達は、まねっこするのが大好きです。
 まねまねヨーガのはじまりです♪
 本日、読んで頂いた絵本です。
初めて目にする絵本です。
 動物の鳴きマネをしながら、絵本を楽しみました。
おへその下の丹田に力を込めながら、わんわんわん!!
短くはっきりと声に出すとお腹が動くのがわかりましたね。
 背筋をぴ~ん!!声を細く長く出します。
お話を聞くときは、お口をしっかり閉じましょう。
口呼吸にならないように、鼻で吸って~出す~を繰り返し覚えました。
鼻水をふん!!ふん!!とかめない子は、一度、耳鼻科に行かれてみてくださいね。
ウィルスに感染しないように、鼻呼吸を心掛けていきましょう!!
 ハーモニカ上手に吹けました♪
 初めての絵本の森です♪
元気いっぱい遊んでいます。 ご安心くださいね!!
みゆき先生の年齢を尋ねて大笑い~♪
大爆笑のMくんです。
また一緒にあそびましょうね!!

0 件のコメント: